FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インク代を気にしないで、カラー印刷し放題。 


プリンター、価格は安いけれどインク代が高すぎる。よく聞く話です。
複合機があると便利そうだからとパソコンとセットで購入しました。
各種申請用紙やカードの利用明細、趣味の切り絵の元絵を印刷したりと、
事務的なことから趣味のことと幅広く利用でき、家にあると本当に便利です。

しかし、印刷 費用が掛かります。特にインク代が馬鹿になりません。
純正インクは高いからと、安い互換インクを使って複合機にトラブルが起きた場合、メーカー保障期間内であっても無償修理を断られる可能性があり、料金を請求されるという話を聞くと、純正インクを購入するしかありませんでした。

カラー印刷し放題

初期費用やメンテナンス料金といった月額料金以外の費用は一切かからずに利用できる、カラー印刷し放題®のサービスであるレンタルプリンターを知りました。最も目を引いたのは、やはりインク代を気にしなくて良いという点です。カートリッジを交換する従来のやり方ではなく、大容量のタンクを利用することでインクのコストを抑えることができたそうです。予備のインクが無くなれば、料金・送料とも掛からずに新しいものを届けてもらえるとのことですから、本当に月額料金のみの費用しか掛からないようです。

もしも故障した場合は、電話一本で代替機と交換してもらえます。
ただし、「お客様起因による故障を除き」とのことです。
悪意なく普通に使っていて故障したなら、交換してもらえるということですよね。

プリンターは月額14,800円、複合機は月額19,000円の月額利用料です。
一般家庭で、そこまでインクを使うというのは、なかなかないと思いますが、
オフィスや塾など、印刷量の多いところでは、プリンターコストを抑えられそうだと思いました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの情報です。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoityokinbako.blog61.fc2.com/tb.php/1235-ed8f63db

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。