FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インク代を気にせずに、使えるプリンター。 

複合機で印刷できるのはとても便利ですが、悩まされるのがインク代。純正品のインクは高いです。複合機本体は安く、インク代で利益を上げるのがメーカーの戦略というのは、よく聞くことです。2万円も出さずに、あれだけの機能を備えたものを買えるのですから、お徳だと思いますが、インクの残量を気にしながら利用しているのが現実です。

プリンターコストを考えると、あまりにバカバカらしくなり、安い互換インクを利用するようになりました。以前と変わらずに印刷できたので、良かったと思っていましたが、ほどなくして、複合機の液晶にエラーメッセージが出てしまい、使えなくなってしまいました。

修理に出さねばならぬところですが、修理代も馬鹿にならないので、
結局、買い換えました。互換インクが原因とは言えませんが、
タイミングを思うと、可能性はあると思えてなりませんでした。
気になってしまうので、メーカー推奨の純正品インクを利用しています。
プリンターコストは掛かりますが、心配事は一つなくなりました。インク代を気にしてしまうので、好きに印刷できないのが不便ですが。

カラー印刷し放題

一般家庭では割高だと思いますが、レンタルプリンターというものがあるんですね。カラー印刷し放題®の料金体系は分かり易かったので、利用しやすいサービスだと思いました。月額14,800円のレンタル料金以外、初期費用・インク代・メンテナンス代などの費用は一切かかりません。予備のインクが無くなれば、無償で届けてもらえますし、送料もかかりません。万が一、故障しても、無償で新品の代替機と交換してもらえます。レンタル料金以外、本当に費用がかからないようです。

インク使いたい放題、カラー印刷を好きなだけできるというのは、高価な純正インクに悩まされて、印刷をケチっていた身からすれば、驚きを隠せません。それでも一般家庭では、それほど印刷する機会は多くないと思うので、利用するのは難しいと思いました。しかし、オフィスや事務所、塾など、印刷する機会の多いところでは、プリンターコストを抑えるのに良いのではないか、と思いました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの情報です。

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoityokinbako.blog61.fc2.com/tb.php/1230-365db3d9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。