FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プライドが高いと自覚しているから、どうにかしたい。 

フラワーエッセンス

「花には、ヒトのココロのバランスを整えるパワーがある」という考えがあります。1936年、医師・細菌学者・病理学者であったイギリスのエドワード・バッチ博士が考案した花療法、バッチフラワーレメディと言います。

花から抽出したフラワーエッセンス数滴を、そのまま飲んだり、
水・紅茶・コーヒーなどの飲み物に入れて体内に取り入れることで、
また、お風呂に入れたり、体に塗ることで、
ココロのバランスの乱れを調製・癒すことを目的としています。
薬ではないので副作用がありませんので、利用しやすいと思います。

様々なフラワーエッセンスがあります。
沢山の中から、どれを選べばいいのかの判断基準は、
改善したい感情、今感じている感情です。

今の私、一人でいたいと思ってしまう。

人付き合いが苦手、周りと距離を置いてしまう人のためのレメディ、
ウォーターバイオレットレメディが、見つかりました。
説明に、プライドや優越感があって他人の世話になろうとしないため、
常に孤独でいる人です、と書かれていました。
人前での失敗を恐れてしまうプライドの高さを自覚しているので、
耳が痛く、心に突き刺ささる文章でした。改善しなくてはなりません。

クラっとしました。
ココロのバランスが乱れてしまいました。

そんな私に、うってつけのレメディ。
人気ナンバー1のレスキューレメディです。

レスキューレメディ

突発的な出来事で心のバランスが乱れた時や、緊張状態にある時、
プレッシャーを受けて疲弊している状態からリラックスへと導く手助けをしてくれるそうです。

この時期ですと試験での緊張というのがありますね。

私も緊張するたちで、ドキドキしたまま試験をし、終わってようやく落ち着きます。子供の時から変わらないので、これが自分という割り切りをしていますが、落ち着いていたらより良い結果が出るものなのか、やっぱりそこは気になるところです。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの情報です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoityokinbako.blog61.fc2.com/tb.php/1227-c36e29d6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。