FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い入れのある曲オンリーのフェスをプロデュースしたい。 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからフェスタマ(フェス魂)についてのお知らせをいただきました。

フェスタマ(フェス魂)

実在するアーティストをプロデュースできるソーシャルゲームです。
GREEで配信されているので、ご存知の方もいると思いますが、
舞台はa-nationを思わせる仮想フェスフェスタマ(フェス魂)
自らの立ち位置は、プロデューサーで、
参加アーティストとセットリストを決めて、
理想とする夢のライヴフェスを作って最高動員数を競い合う
カードバトルゲームです。

私が興味を持ったのは、もちろんプロデューサー気分を味わえることですが、
現実ではなくゲームの世界ですから、お客さんの気持ち、誰の気持ちを考えるでもなく、自分本位のセットリストを組んでも誰にも文句を言われないので、ここが面白いと思いました。

登場するのは、a-nation出演アーティスト他、豪華なアーティストです。
AAA、BIGBANG、Do As Infinity、Every Little Thing、girl next door、
後藤真希 、浜崎あゆみ、hitomi、ICONIQ、倖田來未、m-flo、moumoon、
m.o.v.e、大塚 愛、SUPER☆GiRLS、鈴木亜美、東京女子流、土屋アンナ、
TRF、2NE1の決定が参加しているそうです。

まずは、BIGBANGを皮切りに2NE1、盛り上がる曲で畳みかけたいです。
出だしは、これでOKなんですが、次からが問題です。最近の曲を知らないんです。
フェスタマ(フェス魂)

出演が決定しているアーティストの中に、Do As Infinity、Every Little Thing、
浜崎あゆみ、hitomi、大塚 愛、鈴木亜美がいるじゃないですか。
今となっては、買うことの少なくなったCDですが、
当時、彼女たちのCDをよく買って聴いてました。
お小遣いをCDにつぎ込み、足りなければ、
手伝いをしたり、お願いして、買ってもらったりということもありました。
擦り切れることなんてありませんが、そんなことが起きてしまうのではないかというくらい、よく聴いてました。
音楽は、CDで買って聴く時代だったんだな、とシミジミ思ってしまいましたね。
ここは思い切って、懐かしの曲を並べてみるのも面白いと思いました。

外せないのは、Every Little Thing
好きなので、たくさん出演させたいです。
一番音楽を聴いてた頃にデビューしたので、その頃の曲がわかります。
青春時代というのか多感な時期と重なっているので、言わずと知れた名曲、fragileを聴けば、その頃に好きだった人のことを思い出しますし、どんな気持ちで聴いていたとか思っていたことも思い出すことができます。
思い入れのあるアーティストなんですよね。
是非、フェスタマで披露してもらいたいものですね。

自分が楽しめるセットリストを組むことに集中していると、
総動員数を競うゲームには負けてしまうかもしれませんが、
勝負より、楽しむことを重視したい。その方が私は楽しめそうだと思いました。
登録はコチラから。

フェスタマ(フェス魂)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoityokinbako.blog61.fc2.com/tb.php/1222-a1552840

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。