FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リングにメッセージを刻んで、指輪交換、思いの交換。 

手描きのメッセージやイラストを、リングにそのままの筆跡で彫刻できる
1/f のサービスに魅力を感じました。

ダイヤモンド 婚約指輪

エンゲージリングに、自分でメッセージを彫刻したいと思ったお客さんがいたことが、この自筆刻印の誕生に結びついたそうです。

プロでも、専用の機械で決まった文字しか掘れなかった時代、
このお客さんは、どうしてもメッセージを自分で彫刻したいと
言ったそうです。
勧められた練習もそこそこに、見事に刻みこんだそうです。
強い思いが成功させた言えば綺麗にまとまりますが、
エンゲージリングが破損してしまう可能性も高かったはずです。
特別、器用な方で、たまたま運が良かっただけかもしれません。
それでも、思いを刻み込まれたお客さんは、とても喜んでいたそうです。

この経験を元に、自筆のメッセージやイラストを、
そのまま刻印できる方法が誕生したそうです。

私も、どこでもやられている日付と名前を刻むだけでは、
満足できないと思います。

二人にとって大切な指輪は「誓い」ですから、
気持ちを込めたいと思うんです。
「私からあなたへ、あなたから私へ」というように、
指輪の交換は、思いの交換でもあると思います。
短い言葉でも自分の思いを刻んで、目に見えるものとして、
後に残るものとして、パートナーに贈りたいと思います。
パートナーにも、マリッジリングへ言葉を刻んで、
私に贈って欲しいと思います。

思い出を一つ一つ積み重ねて、二人の生活は続いていくでしょうが、
相手を嫌に思うことが、どうしてもあると思うんです。
そんな時には、ひとつひとつ思い出して、
相手を大切に思う気持ちを確認することが大切だと思うんです。
指輪は誓いの証ですから、そこに刻まれた言葉をきっかけに、
当時の大切な気持ちを思い出すことができると思います。
そういう意味では、自筆刻印が、二人の仲をつないでいくと言っても、
過言ではないのかもしれません。

だらだら、書きましたが、
自筆刻印を入れて、世界でひとつだけのものにする、というだけも、
うれしいものですよね。

ダイヤモンド 婚約指輪

リフォーム 指輪

オーダー 結婚指輪

エンゲージリング 婚約指輪

結婚指輪 銀座

御徒町 マリッジリング

指輪 刻印

結婚指輪 刻印

婚約指輪 刻印

マリッジリング 結婚指輪

オーダー ジュエリー

マリッジリング 銀座

リフォーム ジュエリー

ダイヤモンド エンゲージリング

オーダー 婚約指輪

結婚指輪 婚約指輪

ダイヤモンド 婚約指輪

御徒町 婚約指輪

婚約指輪 銀座

マリッジリング

御徒町 結婚指輪


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ1/fの紹介です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoityokinbako.blog61.fc2.com/tb.php/1218-3c623207

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。