FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花の持つエネルギーで、心のバランスを整える。 

花は良い香りがします。
花の香りには、癒し効果があることが知られていますよね。
アロマを利用して、リラックスしている方もいると思いますが、
アロマとは違う方法で、花や植物から癒しを得る方法があります。
アロマは、「香り」から癒しを得ますが、
こちらは、花や植物の自然の力を体内に取り込むことで癒しを得るもので、
バッチフラワーと呼ばれています。

パッチフラワーは、フラワーエッセンスを、そのまま飲んだり、飲み物に入れて飲んだり、飲むのが難しい場合には、唇や耳たぶの後ろ、こめかみや手首などに塗って、皮膚にすりこんで使います。このエッセンスを、バッチフラワーレメディと呼んでいます。

フラワーレメディ

バッチフラワーを考案した、医師であり、細菌学者であり、病理学者でもあった、イギリスのエドワード・バッチ博士は、特定の感情や精神状態をなだめるには、特定の草花が有効であることを体系づけして、38種類のバッチフラワーレメディを完成させました。こういう感情の時には、このレメディというように、感情、精神状態から、レメディを選んで、感情の改善を図ります。
医薬品ではないので、副作用がありませんから、安心して利用できます。

最も、利用されているのは、心のバランスが乱れるあらゆる場面で役立つ、
レスキューレメディです。突然のストレスで、心のバランスが乱れてしまうことってありますよね。予期せぬことが起きて、緊張状態に置かれたり、不安になったりした時に、利用することで、いつもの落ち着きを取り戻す手助けをしてくれるのが、このレメディです。

レスキューレメディ

私が、興味をもったレメディは、ピーチです。

最近、イライラしがちで、周りの人にも、このイライラが伝わってしまっているので、人間関係が悪化しています。円滑な人間関係を築くためには、思いやりを持って、優しく接しなくてはいけないのですが、イライラ、ムカムカしてしまい、投げやりな態度や、ぶっきら棒なやり取りをしてしまっています。自分と合わないタイプの人に対して、うまく接することができなくなってるんですよね。どうにかしたいです。

気になったピーチのレメディは、怒りっぽかったり、批判的になっている感情を改善するのに効果があるそうです。思いやり・優しさを持てるようになり、他人を尊重できるようになることで、協調性が生まれるそうです。

この効果が見られれば、良好な人間関係を築きやすくなりますね。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからお知らせをいただきました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoityokinbako.blog61.fc2.com/tb.php/1206-1dc009a7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。