FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログから口コミを始めよう「ブロカン」 

ブログでネタを書いて稼げるブログのカンヅメ、略してブロカンを利用しています。企業のサービスや商品情報から、興味のあるものをブログで記事にして、お小遣い稼ぎをしています。

ブロカンから掲載依頼が届くので、注意事項を読んで記事を書き、
書いたことを報告。報酬支払条件を満たしていれば、報酬をもらえます。
流れはこんな感じです。

サービスや商品の情報について、ただ知れるだけでなく、
ちょっと詳しくなれるのも魅力かもしれません。
興味を持てなさそうな商品やサービスでも、説明を見たり読んだりすると、
書いてみようと思えることがよくあります。知れば興味を持てる。
良く知らない事や物には興味が持てない。
当然と言えば当然なのかもしれません。

これまでにいくつかの記事掲載をしていますが、
最近のもので興味を持ったのは、アーティストのルミカさん。
「ルミカの星に願いを」についての記事掲載をしてから、
他の曲も聴くようになりました。「door」という曲が好きです。
ルミカさんが体験したイジメをテーマにした曲で、
まっすぐ書かれた歌詞に胸を打たれました。
「自分を信じ、歩いて行けば、過去から抜け出せる 未来は自分次第と」
という歌詞に勇気づけられています。

現在、ブログから口コミを始めよう「ブロカン」の会員数は、
8万人を超えています。
会員の書く記事の質が向上しているそうで、
セブン&アイホールディングスやパナソニック、P&Gジャパンなどの
名の知れた大企業や成長中の企業まで、幅広く活用されています。
そのため、サンプリング案件や新しい企画が増えています。
特に魅力的なのは、10万ポイントも貰えるシークレット案件というものです。
これは、企業様が独自に記事の内容やアンケート結果から、参加者を選考しているそうです。残念ながら、私は参加したことがありません。
シークレット案件は魅力的ですが、コツコツ記事掲載をして、報酬をもらうのが基本です。記事の質を上げてチャンスを待つとします。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoityokinbako.blog61.fc2.com/tb.php/1178-362f222c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。