FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

臆せず、英語を話せるようになりたい 

学生の頃、英語を話す授業自体が少なかったし、
そういう機会があっても、自信の無さから、
積極的に取り組めなかった。
そんなだったので、苦手意識は高まる一方でした。
英語を話せるようになりたいけれど、
苦手意識が強く、一歩を踏み出すのが難しいので、
手段、料金の面から、利用しやすいものが良いんだけど、
そうなると、机に向かっての勉強を1番に考えてしまう。
これでは、学生の頃と同じなので、話せるようにはならないと思う。

使える英語を修得するには、実践的なレッスンが必要だと思うので、
スクールを利用するのが、良いと思っている。
自分の話す英語が、外国人に伝わるものにするには、
外国人講師がいた方がよいと思う。

スクールとなると、たくさんの人の前で下手な英語を話すことになるので、
恥をかくのを覚悟で通うことになる。正直通うのが辛くなりそう。
もちろん、料金も心配。



有名なスクール、英会話スクールのNOVAのサイトを見てみたら、
別途テキスト等々の費用は不要で、グループレッスンが10,000円ポッキリ。
10,000円で月5回、英会話レッスンを受けられるらしい。
また、同じく月5回で、マンツーマンレッスンは30,000円だと書かれていた。
この料金なら、利用しやすいと思った。
そもそも駅前留学NOVAは月謝制ということで、
高額を一括で支払うプレッシャーとは無縁。
こう言ってはなんだけど、月謝制なら、無理に続け無くて良い。
自分には向いていない、もう頑張れない、その他の事情によって、
続けられなくなったときに、辞めやすいというメリットがある。
一括払いだと、こうは行かない。あえて自分にプレッシャーをかける
意味で一括が良いと思う方がいるかもしれないが、私は違う。
気持ちに余裕を持てる分、学習しやすくなる。

英会話スクールのNOVAには、ネイティブの講師がいるから、
使える英語を学べそう。また、グループレッスンでも5人の少人数だから、
下手な英語で恥はかくけれど、なんとか言葉にできそう。
とにかく臆せずに英語を話せるようになりたいと思っているので、
恥をかくのがイヤだと言ってる場合ではない。

英会話スクールのNOVAでは、NOVA Pockets 100という英会話無料動画サイトを開設している。
家に居ながら、NOVAのノウハウを取り入れた英語学習を、
3分ほどの動画でできるというもの。
無料会員登録をすると、週替わりの動画で学習できて、
有料(月額315円)のプチNOVA会員になると、
過去の動画を振り返って学習できる。
毎回、ひとつのキーフレーズを学ぶ内容で、
アニメーションが流れて、外国人講師の解説がついているそうです。
いきなりの有料会員登録は、難しいので、
試しに無料会員登録してみようかなーって感じです。

英語、話せるようになりたい。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoityokinbako.blog61.fc2.com/tb.php/1167-fe99742d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。