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大切なのに、不足しがちなビタミンD。 

季節の変わり目は、体調を崩しがちです。
元気な時は、それほど気にしませんが、
風邪などで、少し体の調子を悪くしただけでも、
健康の大切さを痛感します。
規則正しい生活、栄養を考えた食事を意識するようになります。

夜型の生活を朝型にし、太陽の光を浴びることで、
ビタミンDが生成されます。ビタミンDは、カルシウムとリンの吸収を
促進する栄養素です。骨を丈夫にするために大切な役割をしていますが、
太陽光を浴びて得られるのは必要量の半分だそうです。
残りの半分を食べ物から得なければなりません。

魚類・きのこ類・卵類に多く含まれていますが、
アヒルやカモを除く肉類には、ほとんど含まれていないので、
必要な分を食事から摂取するのが難しい栄養素と言われています。

最近は、健康志向が高まり肉中心から魚中心の食事を意識している方が
増えてきているように思いますが、それでもなかなか摂取するのは、
難しいようです。

ビタミンD

食事で補えない栄養素を、サプリメントで摂る方がいます。
手軽に利用できるのが魅力だと思いますが、
ビタミンD単体のサプリメントは、日本では、なかなかないそうです。
単体のものなら、サプリメント先進国アメリカのネイチャーメイドが知られています。

ビタミンD

ビタミンDに限らず、食事で十分な栄養を取るのは難しいですから、
健康な身体を作り健康を維持していくのに、サプリメントを利用することを
考えようと思っています。健康でありたいですよね。


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