FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇都宮餃子、老舗の味を楽しむ。 

食が進む秋です。
私も例外なく食欲が増しておりまして、
夕食では、どんぶり2杯の白米を食べなければ満足できませんから、
白米に合うものをおかずにしています。

餃子の街、宇都宮にはたくさんの餃子店がありますが、
長い間、地元で愛され続けている老舗有名店を外すことはできません。
たとえば、宇都宮三大餃子の1つ、創業50年の香蘭です。

香蘭の餃子の特徴は、あつめの生地で旨さをギュッと包み込んでいることです。
ふっくらした生地は、もっちりしていて、口に入れるとジューシーな味わいで、
強火でパリッと焼いて特製タレで食べるもよし!
揚げて、タレを使わずに塩だけで食べてもよし!の一品です。

通信販売もやっているので、食べに行くのが難しい方も、
こちらを利用すれば、宇都宮餃子老舗の味を楽しめますね。
価格は、お店で食べるのと同じ、1人前6個で250円だそうです。
通販は24個入りなので、1,000円(税込・送料別)になります。

白米に合うのは、間違いないと思いました。
特製タレも気になりますが、「揚げ餃子を塩で」という食べ方自体をしたことがないので、
やってみたいと思いました。
ビールや焼酎を片手に、香蘭の餃子。
想像しただけで、よだれが出てきました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoityokinbako.blog61.fc2.com/tb.php/1156-fe163a38

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。