FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MISIAに打たれた心に共感! 



MISIAのNEWアルバムSOUL QUESTが、2011年7月27日に発売されました。
記念すべき10枚目のオリジナルフルアルバムということもあり、
高い注目度があるわけですが、
音楽と女 ~ ET go homeさんのブログ
http://onnanohonne2012.blog.fc2.com/blog-entry-22.html
に書かれていたことで共感したところがありました。

そのまま、引用させて頂きます。

お気に入りは、『明日へ』
なんかMISIAの独特の声の感じが凄く響いてて、心にもぐぐっときました。


ここです!

私もSOUL QUEST収録曲のお気に入り曲は、「明日へ」です。
この曲、東日本大震災復興応援メッセージソングなんですよね。
SOUL QUEST特設サイトで、試聴できます。
ちょっとずつ聴いただけでは、もったいない。
CD購入して、ちゃんと聴いてみたいと思わせる曲がいくつもありました。



サビの少しだけですが、高音で力強く歌い上げられた声、
明日へ明日へ歌おう 声がかれてもなお歌い続けよう・・・
というメッセージが、グッときました。
SOUL QUEST特設サイトでに楽曲解説があるのですが、
その中で、遠い未来の事は分からなくても、
ほんの少し先、5分先でもいいから、その先へ向かって活動していくことが
やっぱり大事なんじゃないかって。明日に向かって歌うんだと思っているということが、
書かれています。MISIAの強い決意を感じました。
その気持ちが込められているから、心にグッと来たのかもしれません。
MISIAの動画に描かれている世界が、とても不思議だと思いましたが、
私が感じたのは、いのち・世界創造という言葉です。
「明日へ」のための動画かと思うくらい、イメージがぴったりはまりました。


それと、かつてハマってた趣味、夜間ドライブで、
MISIAを流していたんだけど、「It's just love」や「キスして抱きしめて」を
収録しているアルバム「LOVE IS THE MESSAGE」と「Mother Father Brother Sister」は、
何度聞いたかわからないくらいのお気に入りのアルバムです。

「キスして抱きしめて」は、特に印象的な曲です。
キスして抱きしめての歌い始めから、女性の気持ちが歌われていきます。
男の自分が聞いてると、ちょっと恥ずかしい気持ちになりますが、
女性の恋心、純粋な気持ちを大切にしたいと思いました。
しかし、恋愛って、難しい。女心に寄り添うのって難しいです。
急に翻られたりして、その時々で気持ちが変わる。
自分から、ドップリはまってしまう恋愛はしたくないです。
振り回されるのは、辛いです。ゆとりを持った大人な恋愛が理想です。

MISIAの曲を聴いてると、恋愛したいと思わされますし、
お付き合いしている人がいる時は、特に感傷的になります。
MISIAの声がそうさせるのか、歌詞がそうさせるのか、わかりませんが、
気持ちに影響を与える力がありますよね。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの紹介です。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoityokinbako.blog61.fc2.com/tb.php/1147-8a5c6049

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。