FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「SOUL QUEST」 歌姫MISIA、10枚目のオリジナルフルアルバム 

今回は、MISIAの話題。

MISIAの好きな所は、音域の広さ、特に高音の響きと、力強い歌声です。
学生の頃、ロマンチックな恋愛の曲を聴いて、恋したいと思うこともありましたが、
今では、そういった所だけでなく、パワフルな歌声から、
力が湧き起こって元気にしてもらってます。

CD購入して、 夜間ドライブに行く時によく流していました。
夜のドライブは、同じように思ってくれる人がいると思いますが、
カッコいいイメージです。1人で行ってましたから、
誰もいない空間で、缶コーヒーを飲みながら、タバコを吸ったりして、
ちょっと、ナルシスト的になりつつ、楽しんでました。
誰も見てないですから、ナルシストになってもいいですよね?
その時、その場所を、自分が楽しめれば、それでいいんです。
そのための趣味でした。
夜の道を照らすライトの光をボンネットが反射しながら進む道、
MISIAの唄が、よく合ってました。好きな時間でした。


そんなMISIAの記念すべき10枚目のオリジナルフルアルバムSOUL QUESTが、
2011年7月27日に発売されました。



世界を創造しているようなMISIAの動画が、印象的です。

大きなテーマですが、2010年FIFAワールドカップ公式アルバムアジア代表ソング
MAWARE MAWARE」を唄っていた世界的歌姫MISIAに合ってますよね。

「MAWARE MAWARE」は、南アフリカワールドカップの曲ということからか、
動物がたくさん出てきました。「命」「生き物」を感じるPVになってました。



SOUL QUESTは、根本から作りだす、生み出すといった世界創造を感じるPVだったので、
さらに「命」というイメージを強く感じました。

今年3月、「命」について強く思わされる、災害が起こりました。
元には戻らないものがたくさん、無くなりました。失われました。
0から1へ、1から2へと、一つ一つ、作って行くことになりました。
新しい街、世界を作る。創造していくことになりました。

MISIAは、切実な思いを歌に込めた東日本大震災復興応援メッセージソング明日へ」を、
発表しました。
私は、MISIAから、1人じゃない、共に明日へ向かっていこう!という、
メッセージを受取りました。

「明日へ」は、アルバムSOUL QUESTに収録されています。
このPVですが、「明日へ」のためのものであるように感じました。
関東に住んでいるので、揺れ以外の大きな影響を受けていませんが、
自分の出来得ることをして、創造の力にならなければいけないと思わされました。
良い曲、メッセージ性の高いPVだと思いました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの紹介です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoityokinbako.blog61.fc2.com/tb.php/1143-68695895

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。