FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウェブ限定 “Café Scandinavia”パラレルムービー presented by エレクトロラックス 

あるカフェでの物語。

北欧スウェーデンを拠点とする北欧家電メーカーのエレクトロラックス社製コードレスクリーナー、
エルゴラピード・プラスのPRムービーと言うだけでは勿体ない、ムービーとしても興味深かったです。
今作品の監督は、長編映画「オカンの嫁入り」で脚光を浴びた実力派、呉美保さんなんです!





カフェスカンジナビアの店主サト目線で描かれた第1話。客の田中目線で描かれた第2話。
現在公開されているのは二つですが、これからの二人に何があるのか、
気になりますね。

物語の中で登場する、オシャレな掃除機。
エレクトロラックス社製のエルゴラピード、見た目のカラーが印象的です。
オシャレな雰囲気の場所にぴったり、カフェスカンジナビア に合ってましたね。

こぼれたシュガーをエルゴラピードで吸い取るシーンがありました。
細かな粒子のシュガーを、何往復もすることなく、サラッとキレイに吸い取れていたのが、
印象的でした。スタンド部分から取り外すと、ハンディクリーナーとして使えます。
ハンディで使っても、シュガーを同じように吸い取っていました。使い勝手が良さそうでした。

客の田中は、家電メーカーの商品開発部に所属していますが、
自分の所では、こんなオシャレな掃除機は作れないということを言ってました。
自分に自信の無い、弱々しい、性格のキャラクターですから、
彼女、サトが気に入るようなものを自分が作れるわけがないという、
ネガティブ思考から出た言葉でしょうが、
それとは関係なく、海外製のものに、日本製には感じられない、
オシャレな印象を受けてしまうことありますよね。
エレクトロラックスは、北欧スウェーデンを拠点とする北欧家電メーカーです。


田中は、サトに一目惚れ。将来、一緒になる人と勝手な思い込みをしています。
サトには、そういう気持ちを見ることができません。
サトは、カフェスカンジナビアにこだわりを持っています。愛情を持っています。
ただ、少々計算高く、自分の都合の良いように思い込む傾向、
夢見る少女のような所があると思いました。

二人とも、思い込みの激しい所があるのが共通点でしょうか。
それぞれ、別々の感情から起きている行動の歯車が合った時、
どんなことが起こるのか、楽しみですね。気まずくなるのか、
上手くハマって、良好な関係が築かれていくのか、楽しみです。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの紹介です。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aoityokinbako.blog61.fc2.com/tb.php/1140-1db637c2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。